息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

理想の社会人は父だった、と、本人に伝えてみた話(父の日なので…)

sanaina99.hatenablog.com

本日、父の日だったので、以前、父について書いた記事のようなことを

父に、えいや!と思って伝えてみました。

直接会って伝える時間と勇気がなかったので、

結構お酒が入った酔った状態での勢いに助けを借りて、夜中に、父宛てにメールを打って。(この三拍子がなければやっぱり照れくさくて伝えられなかった…)

この内容プラス今の自分の仕事についての考えをまとめて、メールしました。

 

で、帰ってきた答えは(答えを求めていなかったんですが)、今の自分の仕事について心配して、あれこれ状況を聞いてくることだけでした 笑

でも、わざわさメールを送ったその日に電話をくれて、「メール読んだよ」とだけは言っていたので、たぶん気持ちは伝わったんだと思います。

こちらもそれ以上、照れくさくて聞けなった…。

 

でもやっぱり伝えて良かったと思います。父が高齢になってきたこともあるし、いつ伝えられなくなるかわからないので…。