息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

20180615 モテる男の条件(を聞きました)

【振り返りと今後の方針】

1.悪いことは立て続けに起こることが多いので、それは受け止める覚悟だけ、持つ

2.凪のイメージを気持ちをもつこと

3.身体の休養の効果もあなどらないこと

 

【本題】

時折、voicyを聞いています…が、「モテる男の条件とは」というテーマが面白かったので内容を紹介します。voicy.jp

 

モテる男の条件とは…ズバリ「金を稼げる男」であると。

そういった人が持っているのは

①人を動かす力と自分への自信
②人望
③そもそもの人間性の高さ

 

他、「モテる男の条件」としてもろもろ出てきた言葉…

・人を動かす力がある人は知性がある。勉強家である。
・泥水を人より何倍も飲んでいる、経験を沢山しているので人として深みがある
・口だけの男はダメ。実態を伴わせてほしい。(そういう人が、多い)
・会話力はつけた方が良い。中身のない話をすることが一番モテない。
・分かりやすい気遣いができるか(これが結構大事。できない人が多い。女性を車道側で歩かせない、など)
・人を見抜く力があるか、人を動かせるか
・ひたむきであるか、誠実であるか…そもそもの、人として信頼できるか
・何が起きても自分の力で生き抜く力があるか

 

なるほど、なるほど、と…笑 納得性があります。まぁ性別限らず、人間として魅力的であるか、という気もしますね。あとこれが全てできたら、モテる以前に人間としてオールマイティですね!

 

何より面白かったのは、この話を語っている方(元キャバクラ嬢、過去売上No1をたたき続けていた方とか)のマシンガントークっぷりがすごかったこと 笑

最後、「みなさん、鍛錬してください」とおっしゃって番組を締めていました。

はい、鍛錬します 笑

 

にしても、voicyは面白いです。気軽に、他人の雑談を聞き続けている感じ。

久しぶりに聞きましたが、いい気分転換になりました。

 

おまけとして。

上記を満たせばモテる男となるらしいですので、モテて欲しいというより…器の大きい男に育ってほしい、そうなれば本人も世の中サバイバルしやすいでしょう…と思いますので、ムスコ達への意識付けを少しずつしていきましょうか、と考えています。自分もまだまだ未熟ですが…。