息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

良い書き手、について説明された記事の紹介

"良い書き手"になることの重要性をうたう声を良く聞きます。

感覚的には"そうなんだろうな"くらいにしか思ってなくて、何故それが重要か?について突き詰めて考えたり、はっきりとした答えを聞いたことがなかったので…自分の中でも、いまいちスッキリしていない部分がありました。

 

が、最近読んだこのブログに、自分にとっての解のほとんどが説明されてました。

良い書き手になることが重要な理由、そもそものこの世の中の流れの背景、具体例、その他色々。これを読んで、自分の中ではかなりすっきり。腑に落ちました。

 

http://blog.tinect.jp/?p=43362

 

これを書いた方による一意見、の枠は超えないものだし、この内容を全面的に信じるわけではないけど…読む価値あり。

是非、読んでみてください。

 

これ読んで、やっぱり自身も頑張ろう…と気持ちを新たにしました。