息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

面白かった映画の話 について

面白かった映画を2つ紹介します。

 

久しぶりに映画をみました。

 

22年目の告白 私が殺人犯です

http://wwws.warnerbros.co.jp/22-kokuhaku/sp/

 

エグそうだなと思って見たら、やはりエグい場面は多かったのですが…いやぁ面白かったでしす。心理戦とどんでん返し。最後の方はちょっと結末が読めたりもしたけど、見る価値ありだなと。

 

あともう一つは、

今更ながらの…シン・ゴジラ

これも…すごくすごく面白かったんです。

劇場で見ました。

正直、ゴジラはどうでも良いんです 笑

一つのとんでもない災害が発生した時に、この国が現状では、どう対応するのか…というとこが本当にリアリティを持って再現されてるのがこの映画だと思います。さすがの取材力…。

誰かが、この映画は、会議映画だとか大人の為のエンターテイメントだとか、確かに今の自衛隊の体制では、あの作戦・あの陣形以外は考えられない、完璧だ!…とか 笑、公開当時は色々なところで賞賛されてました。

 

と、なんでこんなことを書いてるかというと、関東圏では本日11/12 21時〜、シン・ゴジラが地上波初放映とのことだから。

是非見たことがなかった人は、この機会にでもー。

でも変に編集とかカットされちゃったりしてるんだろうか…それは嫌だなー。そうなっていないといいなぁ…。