息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

News Picksが面白すぎる

今更感がありますが…。

 

5月からNews Picksを課金して使ってますが、

これがまーー面白いです。どハマりしてます。

 

まず特集が面白い。絶妙なタイミングで絶妙なテーマの連載をしかけてきます。

 

今、連載中のテーマは

・官邸 vs 霞ヶ関、官僚たちの「逆襲」

・40歳サバイバル

 

過去は

・多動力

・百貨店サバイバル(タイトルうろ覚え)

・(…まだまだ沢山ありましたが、どんどん特集が組まれるので何があったか、もう記憶の彼方。でもすごく満足感が高かったことは確か)

 

など。

そう、こんな特集が今、読みたいんです!という内容をドーンと持ってくるのでとても面白いです。これだけでも課金して良かったと思ってます。

 

もう一つはPicker方のコメント。

このニュースをこういった視点で読むのね…と、そこでも興味深いものが読めます。

 

最近課金した中ではかなり満足度が高く、当分は飽きないと思います。

 

蛇足ですがもうひとつ、

アプリマーケティング研究所も

http://appmarketinglabo.net/

とても面白そうで…ウッカリしてるとそちらも課金してしまいそうです…。

 

課金する利用者を満足させ続けられるコンテンツ作り、難易度が高いと思いますが素晴らしいです。