息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

情報の蓄積。点と点が繋がってきたことについて。

自身は興味分野が広い方で、気になったことはすぐに調べたりその場所に行ってみたりして情報を蓄積していることが多かったのですが、

それが何に役立っているのかというとなんというか情報の持ち腐れというか…と思っていました。

 

が、最近、色々と自分が蓄積してきた情報が、様々な人にとってのちょっとしたお役立ちに立っている実感があってとても嬉しいです。

 

後輩の悩み事を解決策できる人と、後輩を繋げたり。

製品の販売機会を探っている職人さんに、雰囲気の合うお店の情報を伝えられたり。

自身が所属するボランティアで、広報戦略に悩んでる広報担当に対して、現状整理と自分が知ってる情報を繋げて簡単なアドバイスができたり。

 

どれもちょっとことなのですが、自分が持っていた情報…点の状態が線になることで、誰かの役に立つことはとても嬉しいです。

ほんのちょっと自分の自信に繋がったりも。

 

これからも引き出しを自然体で増やしていこうと思います。