息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

読書メモ マッキンゼーが予測する未来

読んでよかった、けど、個人的にはとてつもなく読みづらい本でした…。

 

感想など

 

・この本を読むと、来たる未来は一般人が予測するものより数段飛び越えた、とてつもなく激変する未来が来ると予感する。

一社で社会人生活が安泰…とはとてもじゃないけど言えませんね。

 

・今は名も知られていない新興国、都市の秘めるパワーの凄さ。すでにそれが世界を動かす影響を出し始めているということ。

 

・この本でもやはり、人材活用として、高齢者、未就職の女性、若者の活用をうたってます。

 

内容が濃すぎて書ききれないのですがこんなところ…。ライフシフトとはまた違った衝撃を受けました。

また時間を置いて読み返そうと思います。