息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

20180712 郵便局にて

[振り返りと今後の方針]

1.本題に取り組むための時間を無理やりでも空ける

2.気持ちは持ち様。体調も然り(と思っておく)

3.本題のために、主張は大切

 

[本題]

久しぶりに丸の内に行きました。

仕事で、大量の郵送物を郵便局の夜間受付に駆け込みで持ち込んだのですが。

 

郵便局で

面白いものを見つけました。

自分宛の絵手紙、だそうです。

確かに旅をしている間はテンションも上がり

別の自分のような感覚ともなりますね。

 

暫く間を置いて、タイムカプセルのように手紙が来るのは面白そうです。

f:id:sanaina99:20180713214700j:image

 

…が、実はそこまで食指が動かない。

ハマる人はハマるのかもしれません。

 

自分にとって、イマイチ惹かれない、この企画内容のどこを変えると魅力度が増すかな…と。

逆にこの内容にグイだと惹かれるのはどんな人だろうと。今暫く、考えてみます。

 

最後におまけの話。

駆け込んだ郵便局で、偶然、大変お世話になった仕事の先輩に遭遇。

何の構えもせず自然体で話せる方。

嬉しすぎて、疲れが吹っ飛びました。

懐かしい人と会うだけで、こんなに変わるものかと。やっぱり、気持ちは持ち様ですね。

本日は、このおまけの話が一番書きたかったことでした。