息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

20180710 日々の仕事についての備忘録

【振り返りと今後の方針】

1.重要なことを先に済ましておく

2.経験を将来に繋げられるよう動いているか

3.得意なプロセス、を意識する

 

【本題】

将来、自分がやると決めていることにどう繋がるか…を妄想しながら対応する。

そうでないとただの作業。

人生の貴重な時間をその状態に費やすのはあまりにも勿体ない。

繋がりが薄く、でもどうしてもやらなければないことは得意なプロセスを磨く場とする。

(さて今日は得意なプロセスを磨けたでしょうかね…。)

 

日々の仕事に忙殺されることで一番嫌なのは、丁寧に時間を扱えなくなること。

丁寧に時間を扱い自分が高めたいチカラを磨くプロセスを乱雑に進めてしまいがちなこと。

毎日コツコツ積み上げる愛おしい時間まで無くしてしまわない様、時には立ち止まり振り返らないとな、と思います。(ここで綴る内容が、ただの惰性となってしまうなど。そろそろここも変えたい)