息子たちに伝えるハハオヤの日々雑記

将来、息子たちが今の自分と同じ30代になった時に知ってもらいたい、自分の日々雑記を淡々と。名言などではなく、今、保育園児の子供たちが自分と同じ30代社会人になった時、「当時母はこんなこと考えてたのか」と知ってもらえれば。

記事紹介:地方創生の現場にて、圧倒的成果を叩き出す「f-Biz」小出センター長 インタビュー記事

紹介したい記事が一つ。

地方創生を中小企業支援の切り口で行い、圧倒的成果を出してる事業のセンター長 インタビュー。

この事業と事業を率いるセンター長、尊敬します。素晴らしいなと。有言実行するスキルと覚悟が。

 

富士市産業支援センター「f-Biz」 センター長

小出 宗昭さん インタビュー

https://www.glocaltimes.jp/people/1951

 
少しベクトルが違ってたら、自分もここに弟子入りしたいと食らいついてたかも。この方も、この事業の可能性も、この事業の関係者が込める熱意も、今でもものすごく魅力的。

 

この小出さんの一番弟子にお会いしたことがありますが、その方の熱意とスキルも凄かったです。

その一番弟子になった方、当時、一切スタッフ募集などしてなかった小出さんの後をついて回って、頼み込み続けてようやく弟子にならせてもらったとか。

そしてその一番弟子の方も、小出さんに負けじと岐阜を拠点に活躍中。

 

こういった記事を読むと、自分はまだまだだなぁー、でも、やる気になるなぁー、と、思います。いい記事読みました!