息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

興味をそそられる服屋さん ALL YOURS

…を見つけました。

allyours.jp

自分が知らなかっただけで、クラウドファンディングCAMPFIREでは結構有名な団体な様。

 

何が面白いかっていうと、

・元ライトオンに勤めていたらしい、服のプロ達が

・従来の服で、不満に感じがちなところをクリアする製品を次々と打ち出している

(たとえば、何度洗っても色あせしない黒ジャケット、洗濯しても3時間で乾いて

 且つ型崩れしないジャケット、ゴワゴワな着心地が一切無いジーパンなど…)

・しかも24か月連続クラウドファンディングという形で

(おそらく、クラウドファンディングで試作品 →その後製品化、というサイクルをずっと回している)

・そしてその服の製造を、繊維を知り尽くしている石川県の老舗工場とタッグを

 組んで成立している(←これがまた、個人的にグッとくる)

 

というところ。

 

なんかこの、カユイところに手が届く商品を、

服のプロ達が、

技術をしっかりともった地域企業とタッグを組んでどんどん産み出し、

攻めていってる、

っていう感じがすごく好きです。製品自体も評判がよさそう。

 

この会社のコンセプトもいいなと。

>働き方が変わってきています。「仕事の服と日常の服」。
インターネットがその境界線をどんどん曖昧にしていきます。

「仕事中はストレスが無く、ちゃんと見えて、日常生活ではリラックスして、

気にせず着られる。」

着ているときも、洗濯などのケアのときも、気にせず着られて、日々のお手入れも

丸洗いでOK

いま、この時代、そんなものが必要とされていると思うのです。

>すべてのブランド・サービス・形(かたち)が「あなた中心」であること。

 

時流に乗ってるなと。

ZOZOスーツでプライベートブランドを展開し始めたZOZOTOWNやUNIQLOしかり。

 

ちなみに現在実施中のクラウドファンディング内容は、

”さよならジーパン!”(ジーパンを着る上で不便に感じがちな部分を全てクリアした

製品だそう…)1/4時点で、実施期間残り4日。既に目標額は大幅達成。

camp-fire.jp

しかも、このお店の直営店舗(試着ができる)、自分の通勤範囲内(池尻大橋)に

ありました。

すごく興味があります。製品の品質も、今迄打ち出した製品を考えつくまでの

スタッフの方達の考え方のプロセスも。

近いうちに店舗に行ってみます。