息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

オススメ本 独学の技法

最近、視野を広げたくて色んな本を乱読してます。

今朝の本はこれ。

 

知的戦闘力を高める独学の技法

https://www.diamond.co.jp/book/9784478103395.html

 

 

これ、おすすめです。パラパラとめくってエッセンスを取るだけでも十分元がとれます。

 

リベラルアーツリカレント教育といったキーワードが流行っている今、"なんか学ばないとヤバイかも…?"と危機感を感じ始めた人にとっては、独学の仕方のいい方針になると思います。

 

雑談ですが

今やどの情報媒体をとっても、

"今の時代は先が読めない"

"過去の経験、知識はあっという間に陳腐化する"という言葉が溢れてますね…。

走り続けながら学び続けるしかないんだろうなぁ、と改めて思います。