息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

サイボウズの面白動画について

昨日から少しずつ一部SNSにて話題になりつつあるサイボウズの面白動画。

働き方改革についてシニカルに表現したアニメがアップされています。

 

昨日、日経新聞にこの広告が出て

動画も同時公開されました。

(ちなみにサイボウズ社長がfbにて、

この広告自体、日経以外の新聞社には掲載拒否されたと暴露されてる。さすがです笑)

f:id:sanaina99:20170914125635j:image

 

そして話題の動画です。全3話。是非ご視聴ください。紙兎ロペを手掛けた方によるものだそう。

 https://cybozu.co.jp/20th/

 

何が良いって…この会話のリアルさ。

適度にシニカル、適度にコミカル。

この企画考えた人すごいなー!と純粋に思います。勉強させていただこう。

 

そしてこのタイミングでこの内容を突っ込んだサイボウズがやはり素晴らしい!と思います。

いやー楽しませていただきました。

こういうの、すごく好きです 笑