息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

自分が納得したいということ、について。その続き。

前回の記事で、「自分がどうしても納得いかないことが発生した。だから、相手に更なる説明を求めている」と書きました。

 

そして、相手より返信頂きました。

こちらも、納得がいかない理由について明確に表明したので、それに応えるように

明確に、理由を教えてくださり。大変ありがたいことです。

そして、とても腑に落ちたご説明だったので、ようやく本件について納得がいきました。粘って良かった…。あちこち、ややこしいことを疑心暗鬼するエネルギーが削れて、吹っ切れて次に進めます。

 

おまけに(粘った結果、ついたオマケかと思うのですが)小さな、でも、新たなチャンスを先方から頂きました。

大変、大変ありがたいことです。頂いたチャンスは、今は小さくとも、確実に、前向きに、育てて、芽吹いていくように心を砕いていきます。

 

とことんこだわって良かった…と思う、そんな出来事でした。