息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

自分が納得したい、ということ。

最近、あるできごとについてどうもしっくりこない…納得がいかない…ということがあり。

 

いつもなら、その相手の迷惑を考えてスッと引き下がるのが常でしたが、今回ばかりはそれができず。

迷惑と思いつつも、相手に、自分が納得いくまで理由を聞きつづけています。(メールのやりとり。すみません…)

 

なんで自身はここまでしたいのか、と反芻すると…きっと、この事象に対して本気だからだ、と思いました。大げさですが、今の自身の全てをかけて本気で取り組んだことだから、その結果に対して(うまくいかなくても)曖昧にできず納得が欲しいんだと思いました。

本当に身勝手ですが。

 

でも、自分が次に進むために、必要なプロセスだと思います。

相手には申し訳ないけど、この経験を通して何だかまた見方が変わる予感があります。

何だか少し、楽しみなような。分からないけども。