息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

世の働くお父さんたちへのお願い

昨日のブログ記事

身近にたくさんいる働き盛りのお父さんたちに結構好評なようでした。

日々仕事に忙殺されながらもどこかで感じている家族への思いに響いたようで。

カタルシスというか…。

思ってもない効果でしたが、日々頑張ってるお父さんたちの心が少しでも救われるなら幸いです。

 

が、一言お伝えしたいです。

 

とは言っても、やはり子供たちは(特にまだ子供が小さければ)お休みの日はお父さんと公園で遊びたいし、奥さんも日々子供たちのこと、家のこと、沢山沢山並行してタスクをこなしてます。(24時間休みがない仕事と同じ仕事ですから)

 

なので厳しいとは思いますが、

どうか少しでも、

例えば今、仕事に割いている時間の5%だけでも、家庭にいる時間に振り分け、家族と過ごしてくださいね…。

 

気がついたら家族との会話を暫くしてない…なんて人、結構いらっしゃるのでは。

奥さん、もうとっくにキャパ越えしてるかもしれませんので…。例えば今日、いつもより30分だけ早く帰ってみるとか。

どうかどうか、よろしくお願いします。