息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

GW明けに、自分の仕事へのスタンスが出ると思う件。

同じようなことを書いてる人のブログを見ました。

 

ほんとそう。

GWみたいな長期連休明けに、自分の今の仕事への覚悟などが全て見えると思います。

イヤイヤしてる人は、本気で行先を考えた方が良いのではないかなぁ…と御節介までに。

 

AIに淘汰されるぞ!!!

と脅し文句のように色々と声が聞こえてくる昨今、AIに勝つ為には、ぶっちぎりで独創性を出すこと、そして独創性を出す為にひたすらその可能性や課題について考えぬく気力と覚悟が必要だと思います。

 

そして今の仕事でほんとにそれができるか…?と立ち止まって考えてみることも、良いのではと。