息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

チャンスが巡ってきた時こそ、事実を俯瞰すること。

完全に心の呟きです…。

 

自分がこれまでやってきた社外活動に絡んで、とても素敵なチャンスの話を今、頂いているのですが、

そういう時こそ、冷静になるべきなんですよね…。浮き足立ってはいけない…と、何度も頭の中で反芻してます。

 

考えすぎて動けないのは本末転倒ですが、

この選択が、10年後の自分にとってプラスになるのかそうでないのか。

 

一日冷静に考え、信用できる人からアドバイスを貰い、事実を俯瞰するよう努めます。

でもそれが難しいけど…。

 

ほんとは自分の中では結論が出ているのですが、あとで後悔しないか、その為の確認作業をしつこくしているだけかもしれません。