息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

後輩にモノゴトを教える、伝えるメリット

今日、大学生の子が手掛ける予定の、ビジネスプランのコンセプト作りのお手伝いをしてきました。

具体的には、ビジネスプランのビジョンのアイデア出しのためのブレーンストーミングとか、交通整理。

 

一言で言うと、すごーーーーく面白かった!

 

大学生の子が一生懸命プラン案を絞りだそうとしている姿はとても応援したくなったし、

何よりも自分でも役立てることはあるんだなぁ…と、その実感が嬉しい。

(何年仕事してても、自分はまだまだだなぁと感じ続けているので)

 

後輩育成は先輩のモチベーションアップにも繋がるのね、ということを実感した日でした。

 

是非、その大学生の子には、ビジネスプランを実現する機会を楽しんでほしい!