息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

おにぎりが美味しくなるお弁当箱

を、ゲットしました。

f:id:sanaina99:20170417062950j:image

 

 f:id:sanaina99:20170417063009j:image

 

 

 

竹の殺菌効果も相まり、おにぎりをこの箱に(ラップなどで包まず)直に入れると美味しくなるそうな…。

形的にもサンドイッチもちょうど良く入りそう。

気候が良くなるこの季節、多用して検証してみようと思います。

 

もうひとつ、同じお店で1つあたり約3000円代の、比較的リーズナブルな曲げわっぱ弁当(大分産)箱も発見。(曲げわっぱ弁当箱は大抵1万近くするのが多い)

杉の育成が早いので、お弁当箱の価格も安く抑えられるとか。初めて知りました。

それも近いうちに購入して、効果を検証してみたい。

 

これ以外にも素敵な食器類が所狭しと並んでいました。いいお店を知りました。

 

購入先はこちら↓

parque 西小山

http://parque-tokyo.com/