息子たちに伝えるハハオヤの雑記

30代の自分の日々を淡々と。20年後、30代になるムスコ達に向けて。

初ブログ。

ブログを始めることにしました。

このブログでは、とりあえず以下の様なことを書くつもり。

①最近色々読書しているので、読書メモをアップ。学んだことを自分の記憶に定着させる為のアウトプットの場として。

②最近、「伝統工芸品の振興、技術の次世代への継承」というキーワードに個人的にすごく興味を持っているので、色々集めた情報を集約させる。
これも自分のアウトプットの為と、伝統工芸品について、敷居が高い、身近でない、そもそもそれって何…?と感じる人も多くないと思うので、"ふーん、そんなことがあるのね"と、ちょっとでも感じてもらえるといいなぁという思いから。

とりあえず、完全に自分の為に始めるものなので、更新頻度も高くはないけど…。

 

自分の備忘録的メモが、もし誰かの役に立てればそれは嬉しいなと考えてます。